2ntブログ
ホットな話題
各分野のホットな話題を提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


梅雨を忘れる清涼な映画vol.4 風が心にまで吹きぬける『殯の森』
[DVDソフト] 僕の妻はシャルロット・ゲンズブール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070629-00000002-cine-movi
今年行われた第60回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門でグランプリに輝いた『殯の森』。そのニュース直後に顔を合わせた某誌編集者と私は、「もったいないよね」と話していました。作品のグランプリ受賞は素晴らしいニュースですが、発表は5月の末。6月からの公開ということで、宣伝期間が短いのが“もったいない”という発言の真意。( この映画のフォトギャラリーはこちら )

宣伝というものは、長くも短くもないのがベスト。飽きられる手前で、まんべんなくメディアの露出を図るというのが理想です。ですから、1か月弱というのは短すぎ。以前、カンヌに出品された是枝裕和監督作『誰も知らない』は、史上最年少&日本人初の同映画祭最優秀男優賞を受賞した柳楽優弥のメディア露出がものすごく、その効果も大いにあって大ヒット。一般公開時の劇場も連日超満員でした。

業界で『殯の森』を知らない人はいなくても、世間一般ではカンヌの結果も、河瀬直美監督の新作も、ましてやそのタイトルも浸透していない可能性は高し。認知症という題材に興味を持つ人はたくさんいるはずなだけに、やっぱりちょっと“もったいない”。実は先日、グランプリ受賞直後の特番としてNHKで本編をハイビジョン放送していました。試写に行けなかった私はそれで鑑賞できたのですが、これによるクチコミが期待できそう。

さてさて、作品の方ですが、観たら心が洗われるような物語。奈良県郊外のグループホームを舞台に、幼い子供を失い自分を責め続けている若い女性と、33年前に死別した妻を今も想い続ける認知症の男性が、生きるという感覚を取り戻していくストーリー...

ニュースの続きを読む




◆男優関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆男優関連の無料のレポート情報
自分の好きな写真で作る。素敵なカレンダーの作り方。

カレンダーってただでもらえますが、気に入って使ってるものってあんまり無いですよね。

でも、自分の好きな写真(芸能人、自動車、ペット・・・)が入ったカレンダーがあったら、カレンダーを見るたびやる気もちょっとupすると思いませんか?



ブログで属性の合う濃い読者のアクセスとメルアドをガンガン集める方法

ブログのアクセス、本当に獲りたい読者のものですか?

私のアクセスの伸びるページはどれもこれもニュースや芸能ネタを使ったコラムでした。肝心のネットビジネスに関するページはさっぱりアクセスが伸びませんでした。
ふとしたことから自分のサイ…






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ホットな話題. all rights reserved.